離乳食と便秘

週明けに7月を迎える息子。

ハイハイの精度がぐんぐん上がって行く!!

まだずり這いがメインですが、とにかくはやーい

コモドドラゴンかと見間違うほど。

もっといい例えないんかいって。

低い机の下や椅子の間もスイスイ!!

でもたまにリビングテーブルの椅子や机の脚の下で出れなくなってうろたえていて、私の顔を見つけるとだ、だ、出して!と言わんばかりに泣くんです

かわいい!!!!!!

小さな息子からしたら机や椅子の脚も立ちはだかる大木のようにみえるんだよねっ。

かわいすぎだろー

かと思いきや、ルーターのコンセントを抜いて引っ張ってたり、お掃除ロボットのコンセントを抜いて引っ張っていたり

掃除よろしくー!とお掃除ロボットのスイッチ入れたら充電がないことが多あります

それに、コンセントはあぶないですしね。

携帯の充電器もいつも気づいたらかじってて、なかの線が切れたようで充電できなくなってしまった、、

充電できないのは仕方ないにしても、息子に何かあったらいけないから気をつけなきゃなっ

また、テレビ台の一部がガラスになってるんですけど、そこに映る自分の姿が気になるのか、めっちゃ頭突きしてるんですよ笑

割れるがなーー!

そんなペラッペラなガラスじゃないからそうそう割れないとは思うけども、万が一億が一ってこともありますからね

それに加えてまだまだ精度は低いんですけど、つかまり立ちしようとしてる素ぶりも見られる。

寝返りマスターしてからの成長速度が半端なさすぎて、母の気持ちもインテリアも全くついていけてませんっ

あー、危険回避グッズ買わなきゃー。

のんびりしてたらある日突然あぶないことし始めて取り返しつかなくなっちゃいますもんね

早めに、早めに!

早めにというかもはや追いついてない部分も多いですが

ジョイントマットの範囲も広げるべきなんでしょうか??

今はリビングのスペースの大半を覆っている形ですが、ダイニングの方まで広げるべきか

よくひっくり返ってゴツンと言わせて泣いてるし。

これからもっとひっくり返る機会増えそう

あー想像したら目が回るーーっ

あと数日で6月も終わるけど、6月が一番目に見える成長が多かった気がします

あ、後追いもすごい。

ゲートの向こう側に私が行ったと気づいたらコモドドラゴン級の勢いでドドドドドドド!!!!とゲートに向かって這ってきて

ダイブ。笑

低い鼻が余計潰れますよ。

うかうかトイレも行けないし、家事も途切れ途切れになるのでゲンナリしそうになるけれど、

こんなに誰かに必要とされる事ってもうそうそうないはず!

それこそ、第二子、第三子が産まれればその都度こんな思いをするんだろうけど、

もし一人っ子だったら??

この後追いももう人生最後の経験になるわけですよ。

こんなに必要としてくれて

ありがたい!!!!!

そう思ってドラゴンちゃんの後追いを目に焼き付けておこう

離乳食始めてから息子は便秘がちになりました。

それこそ、離乳食開始数日で、5日間の便秘になり

その後も3日でなかったりするのは当たり前

腸内環境もよくないから、オナラもクチャイ

どうにかならないものかーーー。

と悩んでいたけど、いろんな種類の野菜を食べられるようになってからは徐に快方に向かっていると思います

出なくても2日とか。

昨日に至っては4回くらい出た!!

今日は3回。

逆に心配。お腹壊した??

何が腸に良かったのかなぁーーと思い返すと、

4日前にりんごデビューして2日連続りんごを食べて、

2日前にキャベツデビューして2日連続キャベツを食べた。

どちらもなんとなく腸に良さそうってことは知ってたけど、ここまでとはー!

今の時期、栄養の源は母乳だからそこまで離乳食の栄養面は気にしなくていいらしいですけど、とはいえ体にいいものを食べさせあげたいです

赤ちゃんを見ていると、食べたものがそのまま体調に現れるのですごく勉強になります

便通良くなる食材もこうして分かるし、葉物なんかはそのまま出てくるから笑、あー消化難しいんだなぁとか

実験のよう

ふふふ、楽しい

BENすらかわいい。育児楽しい