台湾新幹線で台中へ台中の街並み

7時ちょい過ぎにホテルを出て出発。

今日はVELTRAで申し込んだ台中1日ツアーに参加します。

ツアー内容はこんな感じ。

私が台中で1番行きたい場所は彩虹眷村ツァイホンジュアンツン

でも、台中から離れた郊外にあるためタクシーで行くしか方法がない事が分かり、帰りはどうしよう?と思っていた矢先にこのツアーを見つけました()さらに他にも行きたいと思っていた場所を周ってくれるのが嬉しい。

私が台中で行きたい場所、ひとつひとつが離れているんですよね-(;)

ガイドさん曰く、最近新しく出来たツアーなんだとか。

ひとり25000円とお高いツアーだったのですが、出す価値はあったと思えるくらい満足度が高かったです。

集合場所のコスモスホテルまでは徒歩10分もかからなかったと思う。

テクテク

髪工坊男の髪型www

台湾てちょいちょいこういうのありますw

マクドナルドって漢字でこう書くんですね。

そういえばミスターブラウンの事は漢字で伯郎と書いてあった。

Mrが伯爵の伯って意味なのかな。

ブラウン人名が郎?

どんな名前でも漢字だと郎なのかな。

中国語って不思議。

レンタル自転車可愛い

一瞬お札に見えた立ち入り禁止テープw

コスモスホテルに到着。

古いけど豪華なホテルです。

台湾人ガイドさんが来てから出発。

私達を含め6組12人で出発です。

このツアー、毎回多くても23組で催行されるそうでこんなに多いのは初めてだと言っていました。きっとGWだからでしょうね。

人見知りの私、最初は緊張したけど途中から仲良くなる人も出て来て楽しかったです

みんなで台北駅の新幹線乗り場へ。

台北駅ってすごく広い

まだ時間があったので、椅子に座ってボケー。

8:11出発です。

プラットホームの呼び方、すっかり気に入ってしまいました。

1月台とか2月台とか何か可愛い

新幹線内へ。

台湾の新幹線て日本の企業が作っているそうですね。だから似てる。

台北駅から台中駅までは約1時間の距離。

最初はトンネルばかりでしたが、トンネルを抜けてからの車窓の景色をいくつかアップしていきます。

台湾てこういう建物多かったな。

ちょっと衝撃だった。

どこも窓に柵みたいのがしてあります。

この辺は日本と変わりませんね。

彼が、箱根あたりの温泉街みたいだと言ってました。

途中で雨が降って来たけどすぐに止みました。

一軒家かな?

3階建てが多く簡素な造りに見えます。

なんか面白い橋と工場。

9時過ぎ、台中駅に着きました

エレベーターで下に降りて少し自由時間。

小さなロイヤルホスト見つけた

式日本風弁当だって。

さすが親日の国。日本の物が多いですね

台中駅。

外は暑い彼がタバコアイコス吸い終わるのを待っていました。

バスに乗り出発。

こんなにツアー客が多いのは初めてのため大型バスを貸し切るのも初の試みだそうです。

歓喜の声があがりました()

しっかしバス派手だなwww

正面から写真撮り忘れたけど、前から見た感じもなかなかのもんだった。

台湾のバスはこれがデフォルトみたいで、バス停にズラーッと並んだ光景はまるでデコトラの集会みたいでした。

もちろん内装も派手

ちょwww

すごいなこれ。

怪しい雰囲気ムンムンです。

さぁ、出発

タクシーすごい()

最初に彩虹眷村へ行くことになりました

台中駅からはバスで30分くらいかなー?

車窓からの景色。

花輪すごいなんかこれ懐かしいな。子供の頃よく見かけた気がする。

景色は日本と似ているけど、ここが海外なんだなと実感するのは突然こんな極彩色の建物が出現する事。

至る所で見かけました。

田んぼの真ん中にポツンと建ってる事もあったし。

もうすぐ、私にとって本日のメイン彩虹眷村に到着します

続く