我が家の浴室は、明るい浴室

いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。

今日は、更新が遅くなってしまいました。

すみません

昨日までに、いろいろと整理したものをリサイクルショップへ

売りに行くためにバタバタとしていまして、遅くなってしまいました

これらを売ってきました!

娘の小さくなった衣類や本、脚立や布団干しなどなど。

捨ててしまえば、だれにも使ってもらえないままのごみになりますが、

使ってくださる方がいれば、再度、役に立つので、こちらとしても、心が楽になります。

そして、5000円くらいの臨時収入にもなりました。

でも、今後は、モノが増えないよう、注意します。

処分にも労力が必要ですし。

昨日は、あいにくの雨。

我が家の浴室の風景

我が家の浴室は、実は、東側にあります。

通常、お風呂など水回りは、北側の方に作られることが多いのではないかと思います。

そして、東南方向に、リビングなどを配置する。

我が家も、依頼した建築士さん以外に、どうしてもとのことで、

とあるメーカーさんに設計してもらったプランをいただきましたが、

やっぱり、東南側に庭、駐車場、玄関、リビングとなっていました。

しかし、我が家の場合は、東南側は、道路がある。

リビングを道路に面した方角に置くと、

いつもカーテンを閉めたままにすることになる。

人目を気にして過ごすのも、あまりよくないということで、

この道路側には、お風呂と和室が配置されています。

おかげで、夏の暑い日差しは、避けられ、

雨でも、明るい浴室です。

私の実家のお風呂も、例外ではなく、北側にありました。

だから、冬は寒く、暗く、じめじめした感じがありました。

しかし、我が家は、

明るい。

じめじめがない。

とっても、気に入っています。

少し前から、お風呂のシャンプーなどのボトルも白に変えました

無印良品のもの。

だから、余計に、明るく、広い感じに見えて、きれいになりました。

白は、奥行きが出て、清潔感があり、広く見える感覚が得られます。

やっぱり、白っていいです。

励みになります。カチッとお願いします。

掃除片付けランキング

にほんブログ村

にほんブログ村